ネット右翼?

嫌韓厨? アジア蔑視? 侵略戦争肯定派? なにそれwww
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
靖国・遊就館ツアー、町田市教委が後援
靖国神社の博物館である遊就館に小中学生を連れて行くツアーに町田市教育委員会が後援した問題で、主催の町田青年会議所は3日、予定通りツアーを催し、小中学生ら約30人が参加した。
 一行は午前8時に町田市内で集合。バスで靖国神社へ向かい、神社職員の説明を受けた後、遊就館を見学した。その後、江戸東京博物館を訪れたという。このツアーを巡っては、同市教委に対して、都教組町田支部市民団体などが「特定の歴史観を市教委が後押しすることになる」として後援撤回を申し入れたが、市教委は拒否していた。



実はこの問題、すでに7月12日に朝日で報道されており、無事に行われるか心配だったのですが大丈夫だったみたいですね。圧力に屈しなかった市教委の方、大変でしたでしょう。御苦労様です^^
さて、この問題・・・単純に言ってしまえば

「遊就館を子供達が見学するのってどうなの?」

って事だと思います。
「特定の歴史観を市教委が後押しすることになる」だの、市教委の後援基準を定めた要綱には、「宗教活動、政治活動またはこれに類する活動ではないこと」「委員会の教育行政の運営に関する方針に反しないものであること」といった項目がある!といった難癖もつけてますが、特定の歴史観を教師によって植え付けられて来た経験を持つものとしては笑い話にしか聞こえません。少なくとも、都教組のオマエラが言うな!と・・・
サイト見て頂ければ分かる通り、立派に反日へと偏った思想をお持ちですから。


で、件の遊就館ですが、展示物は日本軍兵器の実物や模型、遺影や遺書などが確かにありますが、これをもって「特定の歴史観を押し付けてる」と言えるのでしょうか?桜花や回天を見て、子供達が戦争によってもたらされた悲劇を感じとる事ができないのでしょうか?私はできると信じています^^
広島へ修学旅行へ行かせるな!原爆ドームなんて見せるな!とは私は思いません。
日本を攻撃した兵器・・・原爆やB29のことばかりではなく、日本側の使用した兵器をも知る事によって、初めてバランスのとれた考えが持てるのではないでしょうか?

町田都教組と革新町田市民の会には、子供達に偏った思想を押し付けるのをやめて頂きたいものです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
